レインボーハウス福祉会ロゴ

社会福祉法人レインボーハウス福祉会

障害福祉サービス事業所レインボーハウス
グループホームにじのいえ

文字サイズ

トップへ レインボーハウス福祉会について 商品紹介 お問い合わせ・ご注文 法人情報

法人情報

代表あいさつ

レインボーハウスは、1989年に障害者の保護者が中心となり、障害者の「居場所」づくりを目指しスタートいたしました。
現在は、社会福祉法人レインボーハウス福祉会 就労継続支援B型事業所として、利用者40名、職員・パート15名で、クッキーやケーキの商品を主事業に種々の仕事と取組み、穏やかな触れ合いの場としての環境づくりに取組んでおります。
2019年には、障害者の保護者のたっての希望により、グループホーム「にじのいえ」をつくり、10名がこのホームを拠点に、世話人の生活支援を受けながら、障害者の人たちが共同生活をしております。
今後更に「にじのいえ」の増設等の計画を含め、障害者の「生きがい」づくりの和を広げたいと希望に燃えております。
今後とも、みなさまの温かいご支援に甘えるだけでなく、社会の一員として自立・自活の場を模索しつづける思いであります。

理事長 鶴澤 順一

組織概要

法人名 社会福祉法人レインボーハウス福祉会
成立認可日 平成16年3月16日

定款(PDF)

本部所在地 佐賀県佐賀市水ヶ江2-3-15
TEL/FAX 0952-24-1437

代表者 理事長 鶴澤 順一

理事会 理事(6名)

監事(2名)

評議委員会 評議員(7名)

役員等旅費及び費用弁償規程(PDF) 役員報酬規程(PDF)

財務諸表

平成30年度(PDFファイル)

令和元年度(平成31年度)(PDFファイル)

令和2年度(PDFファイル)

事業計画

平成30年度(PDFファイル)

令和元年度(平成31年度)(PDFファイル)

令和2年度(PDFファイル)

採用情報

現在募集は行っておりません。